2013年10月24日木曜日

Chinatown

 
 ニューヨークにはチャイナタウンが点在しています。休日を利用して、そのうちの代表的な3つのチャイナタウンに行ってきました。
 
写真はマンハッタン(地区)のチャイナタウンです。ここでは「ジョーズ シャンハイ」という小籠包がおいしいお店にいきました。夕方の5時頃でも店内にはお客さんがたくさんいました。 
クイーンズ(地区)のチャイナタウンです。地下鉄でも行けるのですが、マンハッタンのチャイナタウンからマイクロバスがでており、50分程度で到着しました。片道2.5ドルです。
クイーンズのチャイナタウンでは、到着してまず、インターネットで調べた人気の北京ダックサンドイッチを食べました。1個1ドルとは思えないほど おいしかったです(写真は2個)。
 昼食には、ふらっと入ったお店で牛肉入りの春雨麺をたべました。かなり辛かったです。むせてる間ずっと、店員さんに見られてました。
 昼食後には、ガイドブックに載っていたバブルティー(タピオカ入りミルクティー)を飲みました。大粒のブラックタピオカがごろごろ入っており、かなり甘いです。
 
さらに、ガイドブックに載っていたエッグタルトもたべました。タルトは持って食べることが困難なほど脆かったですが、とてもおいしかったです。
立ち寄ったスーパーの魚屋さんには日本ではあまり見かけない魚や貝のほか、
カエルなどが売っていました。
主婦の方がこのカエルを手づかみで2、3匹袋に入れて買って帰られました。

お土産に、八百屋さんの店先に並んでいた、枝に小さいジャガイモのような実がブドウの房ようにくっついている食べ物を買って帰りました。これはリュウガン(龍眼)という果物でライチのような食感と味がしました。
ブルックリン地区のチャイナタウンは写真を取り忘れました。



0 件のコメント:

コメントを投稿