2013年10月15日火曜日

Governors Island

ある休日にガバナーズアイランドに行ってきました。
マンハッタンの南に位置する小さな島で、夏の期間だけ開放されているそうです。
もともとは沿岸警察隊の中枢施設があり一般には公開されていなかったそうです。
 
ブルックリンブリッジパークから船で10分くらいで到着します。船は無料です。
島の北側からはマンハッタンの南端部が見えます。 
島の中は公園のようになっていました。
 芸術作品と思われるオブジェも展示されていました。
オブジェの中にはたくさんの人がいました。
ペットボトルでできていました。
今年の夏限定で19世紀にフランスで使用されていたメリーゴーラウンドやブランコなどが設置されていました。
子供だけでなく大人も楽しそうに乗っていました。
こちらは大人ばかりです。
とてものんびりとした場所でした。






0 件のコメント:

コメントを投稿