2013年10月31日木曜日

Niagara Falls

ある休日にナイアガラの滝を見に行ってきました。
 
まず、JFK空港から飛行機でバッファロー(NY州)に行きました。1時間程度のフライトでバッファロー空港に到着しました。
バッファロー空港からバスに乗ってナイアガラの滝に向かいました。ナイアガラの滝はアメリカとカナダの国境にあり、どちら側からでも見ることができます。今回は滝の眺がよいとされるカナダ側にいきました。 写真は国境の橋の上で右側がカナダ、左側がアメリカです。写真の車は対向車で、アメリカへの入国審査のために渋滞しています。
橋のふもとにあるカナダ側の入国審査の建物に到着すると、バスを一度降りて建物に入り、入国審査を受けました。入国審査の後、入ったときとは別の出入口を通って再度バスに乗り込みました。入国審査の建物等は写真撮影が禁止されているそうです。 
 カナダ側からのナイアガラの滝の眺めです。左側の滝を「アメリカ滝」、右側の滝を「カナダ滝」と呼ぶそうです。
カナダ滝です。U字状の内側に水が落ち込んでいて、そこから 大きな水煙が上がっていました。
 滝を間近で見ることができる「霧の乙女号」に乗りました。
出発時の写真です。前方左手にアメリカ滝、その奥にカナダ滝があります。 
カナダ滝に近づいたときの写真です。
 船から滝の上方を眺めた写真です。ものすごい音と水しぶきでした。
 引き返したときの写真です。奥に国境を渡ったときの橋が見えます。

 


 

自然の雄大さを感じることができて大満足でした。










0 件のコメント:

コメントを投稿