2013年9月13日金曜日

American Museum of Natural History

ある休日にアメリカ自然史博物館にいってきました。
 セントラルパークの西側にあって、映画「ナイトミュージアム」の舞台になった博物館です。

エントランスには巨大な恐竜の化石が展示されていました。
2階哺乳類ホール。 動物の剥製が生息地域別に展示されていました。
動物だけでなく風景まで見事に再現されています。ガラス越しです。
4階化石ホール。化石は本物らしいです。
ティラノザウルスやトリケラトプスの化石もありましたが、写真を撮り忘れました。
1階海洋生命ホール。シロナガスクジラの実物大模型の下に人が寝そべっていました。
寝そべってみました。
お土産コーナーで見つけたキャンディー。買おうか迷いましたが写真だけにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿