2013年9月27日金曜日

MoMA

ある金曜日にMoMA(ニーヨーク近代美術館)に行ってきました。
MoMAは金曜日の午後4時以降であれば無料で入館することができます。
ユニクロがこの無料プログラムのスポンサーになっているようです。
ちなみに私が入館したのは6時過ぎです。 
無料ということで館内はものすごく混雑していました。
モンドリアンの「コンポジション」  この抽象画をモチーフにしたデザインが好きで、自宅にはこの抽象画をモチーフにしたラグマットがあります。
 リートフェルトの「赤と青の椅子」 この椅子のレプリカも本気で買おうと考えた時期がありました。
ゴッホ「星月夜」 最も混雑していました。みんな写真を撮っていました。
ルソー「眠るジプシー女」 (無料なので)また気軽に来ることができるという思いから、有名そうな絵だけを駆け足で見ました。
モネの「睡蓮」
マティスの「ダンス」
クリムトの「希望2」 
閉館時間(8時)までに全部みることができなかったのでまた来ようと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿