2013年7月21日日曜日

オフィス

私が通うオフィスについて紹介します。
オフィスはマンハッタンのダウンタウンにあり、毎日、満員の地下鉄に乗って通勤しています。
 下の写真は、出勤中に撮影しました。

地下鉄のWall Street駅から地上に出たところです。いちばん奥にオフィスビルが見えます。
 4、5分歩くとオフィスビルに到着します。入り口を入ったところには警備の方がたくさんいて、従業員IDを見せないと先に進めません。IDを持っていない初日は会社の方が事前に警備の方に連絡をしてくれていました。それでも、パスポートを見せたりX線の手荷物検査を受けたりしました。
 私が乗り降りする38階の エレベーターホールです。エレベーターのボタンは41階まであります。
 会社の中の写真です。手前の右側の部屋が私が使っている部屋です。
 私が使っている部屋です。2人部屋で左側が私の机です。右側には入社したばかりの米国人の方がいます。1人部屋ではなく2部屋を与えられたことはすごくラッキーだっだと思っています。この方と毎日一緒にお昼ご飯を買いに出かけています。
 
このオフィスに関してもう一つラッキーだったことがあります。
部屋の窓から自由の女神が見えることです。わかりますか?
 自由の女神はビルの間から見えます。
 部屋の窓から建築中の新しいワールドトレードセンターも見えます(一番右側の高い建物)。

0 件のコメント:

コメントを投稿