2013年8月6日火曜日

ハイライン

休日は、NYのガイドブックを片手に観光スポットに出かけています。
ある休日には、チェルシーにある「ハイライン」を見に行きました。
このハイラインは、鉄道の高架橋跡を空中緑道として再利用したものです。

 所々に空中緑道に上がるための階段が設けられています。
 人気スポットらしく、緑道には多くの人が歩いていました。
 緑も多いし、見晴らしもいいし、信号もないので散歩に最適です。
所々に広場があり、くつろいでいる人がたくさんいました。

 所々に、線路が見えます。
チェルシーのもう一つの観光スポットであるチェルシーマーケットにも行きました。
ここは、以前工場として使われていた建物を改装して、レストランや雑貨屋さん等が並ぶ複合施設にしたものです。茹でたロブスターが人気メニューみたいで、あちらこちらに食べている人がいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿